シゴトモ鈴木さんおめでとう2011/08/20 08:19

少し前になりますが、三菱ふそう派遣切り裁判で、原告側の勝利和解が成立しました。おめでとうございます。
http://www.seinen-u.org/haken-kaiko.html

原告の一人、鈴木重光さんは、なんでも屋事業「シゴトモ」を運営されています。その仕事ぶりはNHKテレビで紹介されたこともあります。

私が鈴木さんを知ることになったきっかけは組合事務所に置いてあったシゴトモのチラシです。何よりも「若者に雇用を創出する」という心意気に感じ入りました。そこで、昨年末、埼玉女子短大の研究室の荷物を搬出することになったとき、その仕事をお願いしようと思ったのがシゴトモでした。

残念ながら搬出は諸事情で実現しませんでした(現在も、解雇のきっかけの一つになった「お菓子箱」はじめ、荷物は置かれたままです)。争議が解決したら、遅れてしまいましたが、搬出作業はできればシゴトモにお願いしたいと思っています。

コメント

トラックバック